moritaku-PT’s blog

〜文章術とかライティングとかもう疲れてた。『好きなように書いていく』ひねくれ医療従事者blog〜

【函館でブログ×理学療法士×副業。1週間まとめ】52週目(11/14〜11/20)

f:id:moritaku-PT:20201123114502p:plain

 

ブログ開設から52週目(11/14〜11/20)しました。

 

今週は僕が運営しているこのブログに少しだけ嬉しい変化があったので、

 

報告していきます。

 

では今週もいきましょう!

 

  

<どんな方に読んで欲しいか>

僕は現在、介護施設で理学療法士としてパートタイムで働いていて、

 

その空いた時間に複業しています。

 

このブログではその「複業」から得た経験を元に全ての記事を構成しています。

 

将来的に複業・起業など考えている方には、参考になる内容となっているので、

 

是非ともご覧ください。

 

   

過去の成果報告見てない方はこちら をどうぞ

www.moritaku-pt.com

www.moritaku-pt.com

 

52週目(11/14〜11/20)時点でのものです。

f:id:moritaku-PT:20201123110621p:plain

  • 作成日:2019/11/21
  • 総アクセス数:9198PV
  • 週間アクセス数(52週目の合計):329PV(先週と比較して177↑
  • 記事数:157記事(先週と比較し2記事↑)
  • 読者数:232人(先週と比較し2人↑) 

 

アクセス数 

こちらが52週目(11/14〜11/20)経過時のグラフです。 

f:id:moritaku-PT:20201123110929p:plain

 

グラフの11/14〜11/20をご覧ください。

 

PV数は先週と比較して、177PVアップとなりました。

 

 

グラフをみても分かる通り、18日のアクセス数エグいでしょ。。笑

 

その理由も記事にしているので、見たい方は是非どうぞ 

www.moritaku-pt.com

 

この記事でやったこととしては、題名を変えたことくらいなんですけどね。

 

なんでこんなに増えたんだろ。。。笑

 

まぁこの件に関してはまぐれだとして、一番見ていただきたいのがそれ以外の部分です。

 

どこかと言うと、、、

 

この週(11/14〜11/20)に関しては1日の平均アクセスが20PV程度と

 

他の週と比較しても、少しずつベースが上がってきているんですよね。

 

これでまたブログを書くモチベーションが上がってきたので、

 

来週からもバンバン書いていきます!!笑

 

 

更新頻度・記事数

こちらが52週目(11/14〜11/20)時点での更新頻度になります。

f:id:moritaku-PT:20201123112413p:plain

11/14〜11/20をご覧ください。

 

今週も2記事更新することができました。

 

 

2記事更新の割にアクセス数がすごいことになったので、

 

まぐれとはいえとても嬉しい限りです!

 

読者数

読者数は先週と比較して、

 

2名増加となりました!!

 

読者数に関しては、最近増減なしか減ることばっかりだったので、

 

今週はなんとか安心しています。

 

今後も1000人目指して頑張ります!!

 

今週の行動したこと、、、

  • 個人で行なっている活動(介護予防事業)の利用者(6名)
  • トレーナー業務(中学校のバスケ部指導)
  • 読書
  • ジムにいく 

今週はこのようなタスクをこなす事ができました。

 

僕の個人でしている事業に関して先週、利用者減りました。。。

 

と報告して落ち込んでいたばかりだったのですが、 

 

 

フリーペーパー掲載効果もありまして、新たに3名利用追加となり

 

全部で6名の方に継続利用していただいている形となりました。

 

本当にフリーランスの仕事ってどこでどうなるか分からないなーと

 

実感しております。。。増えてくれて本当に良かった。。。

 

僕と同じフリーランスで働いている皆さん、一緒に頑張りましょう!!

 

まとめ   

函館市も今まで出ていなかった、コロナ患者がちらほらと出始めてきており、

 

先週まではその影響も受け利用者が激減したところでしたが、

 

今週はなんとか増えてきてくれて、安心しています。

 

いくらコロナだからといっても、その人の考え方次第で、

 

僕のサービスを利用したくないと言う人もいれば、

 

その反面コロナだからこそ利用したいと言う方もいらっしゃいました。

 

確かにコロナの影響はもちろんありますが、

 

事業をしていく上では考え方・行動次第でどうにかなるのではないか。

 

と思わされる週でした。

 

今後も最大限感染予防しながら、頑張っていきます。 

 

今日も行動します!!

 

 

最後まで読んでいただき感謝いたします。 

 

この記事がよければスターやブックマークお願いいたします。

 

合わせてツイッターやっておりますので、フォローもお願いいたします😆