moritaku-PT’s blog

〜文章術とかライティングとかもう疲れてた。『好きなように書いていく』ひねくれ医療従事者blog〜

本業×副業(トレーナー)初心者の今月(7月分)の収入公開。【経験談・苦悩】

f:id:moritaku-PT:20200804134517p:plain

 

僕は現在、本業(非常勤)+個人の仕事(副業)という働き方をしています。

 

個人の仕事(副業)というのは、大まかに介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。

 

僕のしている事業の詳しい内容はこちら。

www.moritaku-pt.com

  

このような働き方を本格的に初めて8ヶ月ほど経過しますが、

 

毎月行なっている、現在の収入を公開したいと思います。

 

ぜひ同じような働き方をしている人の参考になればと思います。

 

 

今月の収入公開

本業(非常勤)の収益

f:id:moritaku-PT:20200804084115p:plain

 

上記が先月(7月分)の給与明細です。


僕はフルタイムで週4日、理学療法士としてデイサービスに勤務していますが、

 

先月に関しての収益は、約15万円でした。

 

当たり前ですがパートなので、働いた分だけ給料になる感じです。

 

大体週4日休みなくフルで出勤して、このぐらいの給料といったところです。

 

1つ嬉しいこととしては最近、有給休暇が付与されたので、

 

休んでも給料が減らないことです。ありがたい、有休。。笑

 

毎月の本業(非常勤)での収益に対して、個人の活動でどのくらい収益が発生するかで

 

毎月の僕の収入が変わるというわけです。

 

今月の個人活動(フリーランス)での収入

<<内訳>>

Aさんパーソナルトレーニング(自費リハビリ)体験1名:2000円

Bさんパーソナルトレーニング(自費リハビリ)30分×4回:8000円

Cさんパーソナルトレーニング(自費リハビリ)1時間×4回:40000円

Dさんパーソナルトレーニング(自費リハビリ)1時間×1回:5000円

・中学校トレーナー活動(全6回):12000円

 

<<合計>>

67000円

 

本当に継続利用していただいている方々には感謝しかありません。

 

この調子で徐々に増加していってくれることを願うばかりです。

 

利用してくださっている方々の詳細 

今月僕のサービスを体験利用してくれる方が一人いらっしゃいました!

 

この方はフリーペーパーをみてお問い合わせくださった方です。

 

どういった経緯でお問い合わせしていただいたのか、伺ってみると、、、

 

現在、介護保険下で訪問リハビリのサービスをお願いしているが、

 

自宅に来ている理学療法士が自分本位でしかやってくれないとのこと。

 

結局その方とのうまが合わず、問い合わせに至ったとのことでした。

 

その方には実際に僕のサービスを体験していただきました。

 

結果としてとても満足されており、体験時の金額500円だったところを、

 

色をつけて2000円いただいてしまう事となってしまいました。笑

 

この出来事はとても嬉しかったですし、ありがたかったですね。 

  

今月の個人活動(フリーランス)の休日

 基本的に本業は週休3日で、その休みの日に個人での活動を行なっています。

 

利用者が少しずつではありますが、増えてきており忙しくなってきています。

 

なので1日完全フリーで休みの日は、2日でした。

 

でも個人の活動で、忙しくさせて頂けるのはありがたいことです。

 

今月に関しては、あまり宣伝活動もできていないので、

 

そろそろ本業(非常勤)の方も減らしていこうかと考えています。

 

8月のフリーでの仕事予定

今月の仕事の予定としては、、、


・中学校のバスケ部のトレーナー

・パーソナルトレーニング継続利用3件(週1回の継続利用)

 

 

コロナの影響も少しずつ落ち着いてきて、継続利用してくれる方が、

 

少しずつ増えてまいりました。

 

とはいってもまだ空きがあるので、

 

最近できていない引き続き宣伝活動もガンガンして行きます。

 

 

まとめ

少しずつではありますが、僕のサービスを利用してくれる方が増加傾向にあります。

 

今後はしっかりとその方達に価値提供し続けて行きながら、

 

宣伝活動に励んでいきます。 

 

 

最近、やっと自分の事業に関してやってきたことが、芽を出し始めているので

 

とても嬉しく思います。 

 

今日も行動します!!

 

過去の収入公開に関してはこちらの記事をどうぞ。

www.moritaku-pt.com

 

  

この記事がよければスターやブックマークお願いいたします。

 

合わせてツイッターやっておりますので、フォローもお願いいたします😄