moritaku-PT’s blog

〜文章術とかライティングとかもう疲れてた。『好きなように書いていく』ひねくれ医療従事者blog〜

理学療法士が【最短】で副業を始める第一歩!〜オススメの方法3つ〜

f:id:moritaku-PT:20200709120555p:plain

 

僕は本業(非常勤)+個人の仕事(副業)という働き方をしています。

 

個人の仕事(副業)というのは、介護予防事業・トレーナー事業を行なっています。

 

僕のしている事業の詳しい内容はこちら。

 

今日は僕がこのような働き方をするにあたり、

 

まずどのようなことから行なって来たのか 、話していきたいと思います。

 

やりたいサービスは決まっているが、何をしたらいいかわからない方。

 

必見です!!

 

 

どうやって副業を始めたらいいのか〜1番早い方法〜

やりたい事さえ決まっていれば、あとは大事なのは宣伝です。

 

僕は副業を始めるにあたりどのような宣伝を行なってきたのか、

 

経験を元に紹介します。

 

まず自分のサービスを周りの人に言う

まずは副業レベルで事業を初めて見よう!と言う人も多いかもしれませんが、

 

やりたいことだけ決めて何すればいいかわからない。

 

なんて人も多いと思うんですよね

 

そんな人はまずはこれをやってみてください。

 

案外自分のしていることを言うのって恥ずかしいんですよね。

 

「うざいとか思われたらどうしよう」とか思ってしまって。。。笑

 

でもそんなのは最初のうちだけで、そこを乗り切れば慣れます。

 

なんなら、自分のしていることを頭の中で整理できる良い機会になるのでめっちゃいいです。

 

まぁ軽く流されることもありますが、

 

共感して手伝ってくれる人もいるので非常にありがたいです。

 

チラシを作って配る

これに関しては、チラシを配る(ポスティング)はあまりお勧めできないです。

 

効果が薄いし、一人だと大変です。

 

ただ自分のサービスに関しての、

 

チラシやフライヤーは絶対に作っておいたほうがいいです。

 

何がいいって、

 

自分のサービスを相手に説明するときに、みんながみんな話を聞いてくれるわけでは

 

ないので、そのときに「チラシだけでもお渡ししてもよろしいですか」って

 

言えるところなんですよね。

 

こうすれば話を聞いてくれない人でも、印象や爪痕を残せると言うか。

 

なのでチラシ・フライヤーは絶対にあった方が良いです。

 

チラシ関連は記事にしているので詳しくはそちらをどうぞ。

www.moritaku-pt.com

www.moritaku-pt.com

 

しっかりお金をかけて宣伝・広告

僕個人的には思うのは、これが一番早い方法です。

 

自分一人だけでの宣伝となると正直時間がかかるし、限界があります。

 

なのでしっかりと専門の人にお願いする事で、

 

自分一人だけじゃ出会えなかった人に出会うことができたりします。

 

詳しくは記事にしているのでそちらをどうぞ。 

www.moritaku-pt.com

www.moritaku-pt.com

  

まとめ

みなさんどこかで副業については1度、考えたことあるんじゃないでしょうか。

 

考えただけで終わってませんか??

 

大事なのはこの記事を読むだけでなく、実践してみることです。

 

少しでも今回の記事で副業を始めようと思っている人が、

 

行動するきっかけとなればと思います。

 

僕は今日も行動します!!

 

 

最後まで読んでいただき感謝いたします。 

 

この記事がよければスターやブックマークお願いいたします。

 

合わせてツイッターやっておりますので、フォローもお願いいたします😆