moritaku-PT’s blog

〜文章術とかライティングとかもう疲れてた。『好きなように書いていく』ひねくれ医療従事者blog〜

自分の事業で初めて継続利用してくれるお客様が現れた話。

f:id:moritaku-PT:20200409091339p:plain

 

先日、僕個人で行っている活動で初めて、

 

お客継続利用していただけるお客様がいらっしゃいました!!!

 

僕の行なっている活動についてはこちら。

www.moritaku-pt.com 

 

ここまで至った経緯

僕は介護予防事業やパーソナルトレーニングなどの活動を

 

個人で行なっています。

 

4ヶ月ほど前から活動を本格的に開始し、今日まで営業活動を行なってきました。

 

詳しい営業内容についてはこちらの記事をどうぞ。

www.moritaku-pt.com

www.moritaku-pt.com

 

1名の継続利用していただける方が!!

まだ4ヶ月程度の営業ですが、少しずつ地道にやっていました。

 

その結果、週1回・1時間4000円で継続利用して頂けるけることとなりました!

 

今まであまり個人活動に対しての成果が出ていなかったので、非常に嬉しく思います。

 

どんな人が継続利用してくれたのか

個人名は伏せますが、

 

その方は長年、膝に痛みを抱えて生活していたそうでです。

 

市内の整形を受診してはいるが注射や薬・湿布などの処方で、一向に痛みは改善しないとのこと。

 

そんな中僕の広告を見て頂き、申し込んで頂きました。

 

実際に指導したこと

病院ではリハビリはまだしていない様子で、

 

お客様自身の判断で運動やケアを行なっている状態でした。

 

なので、初回は自宅でのセルフケアや簡単な日常動作を指導させて頂きました。

 

結果的に、 満足していただいたご様子で、

 

継続利用していただくこととなりました。

 

まとめ

なんか自分が行なっている事業や活動に対して理解を示してくれ、

 

利用してくれる。ということがこんなにも嬉しいことなんだと実感しています。

 

それと同時に正社員で病院で働いていた時には、できない貴重な経験だと思います。

 

 

最後まで読んでいただき感謝いたします。

 

この記事がよければスターやブックマークお願いいたします。

 

合わせてツイッターやっておりますので、フォローもお願いいたします😄