さて、ブログ開設から17週間(3/14〜3/20)経過しました。
先週までアクセス数調子良かったのですが、
今週は減ってきていて、ある程度落ち着いてしまいました。
ここで例のごとく、成果報告をしたいと思います。
先週・先々週の成果報告見てない方はこちら
当ブログのデータ詳細
17週間目(3/14〜3/20)経過時点でのものです。
- 作成日:2019/11/21
- 総アクセス数:3105PV
- 週間アクセス数(17週間目の合計):284PV(先週と比較して256↓)
- 記事数:71記事(先週と比較し4記事↑)
- 読者数:98人(先週と比較し4人↑)
こちらが今月のグラフになります。
アクセス数
17週間(3/14〜3/20)のPV数は先週と比較して
256PVも落ち込んでしまいました。笑
継続して見てもらうって本当に難しい。。。
しかし、当ブログを読んでいただいている方、いつもありがとうございます。
ここまで順調にアクセス数を伸ばしてきましたが、
ここへきて初めてアクセス数が減少する事態に直面する事となってしまいました。
更新頻度・記事数
こちらが17週間目(3/14〜3/20)経過時点での更新頻度になります。
今週は1週間で4記事更新しました。
いやー、やっぱり毎日更新は難しい。。笑
まだ毎日とまではいきませんでした、、、笑
なんか週に4記事が限界な気がしてきた。。。
読者数
読者数ですが先週と比較して、増加し98人となりました!!
少しずつではありますが、増加して来ています!
100人までもう少し!!
読者の皆様、本当にありがとうございます。
まずは1000人目指して頑張ります!!
今週の読まれた記事
3/17にあげた記事です。
アクセス数は65PVでした。
やっぱりブログ成果報告は、みなさんが興味のある内容のようで、
読んでいただけますね。
続いては、3/20にあげた記事です。
僕の今まで書いてきた記事の傾向から見ると、
『僕の営業』シリーズってほとんど見られて来なかったんですけど、
ここへきて少しづつ見ていただけるようになってきましたね!
特にアドセンスに合格したり、有料広告出したあたりから!
そのあたりの記事もよければどうぞ!!
今していること、、、
最近思う事としては、将来の為になることに『お金』や『時間』
を使うことを意識しています。
具体的には、
- 本を買うことにお金を使う
- 自分の普段使用するガジェットにお金を使う(パソコン・iPadなど)
- 食事にお金を使う
今はこの3つを意識しています。
読書のことについては毎回話していますが、自分にはない他の人の考え方が学べ、
自分にない違う刺激を、簡単に得ることができるのでめっちゃ良いです!!
ガジェットについては、今iPad proを買おうかどうか悩んでいます。
proクリエイトってアプリで絵に挑戦してみようかと思って。。笑
まぁ、そうでないにしても自分が普段使っている周辺機器にお金を使うことで、
より性能が良いものを買うことができるので、それだけで時間短縮になるし、
人生が豊かになりますよね。
食事に関しては毎日摂るものなどで、しっかりとお金を使い、良いものを食べ
ることを意識しています。
そうすることでより健康的な体になるし、良いものを食べると何よりストレス発散になりますよね。
まとめ
今後も自分の将来のために、『お金』『時間』使い、
その成果をブログで報告できればと思います。
正直、アクセス数落ち込んできてブログのモチベーションも落ちてきていますが、
読者の皆さんのブログも参考にさせていただきながら、
頑張っていきたいと思います。
ブログ初心者の皆さんも一緒に頑張りましょう!!
1日100PVを継続していけるように頑張っていきたいと思います!
あと毎日更新もできれば笑
今日も行動します!!
最後まで読んでいただき感謝いたします。
この記事がよければスターやブックマークお願いいたします。
合わせてツイッターやっておりますので、フォローもお願いいたします😄