moritaku-PT’s blog

〜文章術とかライティングとかもう疲れてた。『好きなように書いていく』ひねくれ医療従事者blog〜

※真似しないで!!僕の全然読まれない記事。集めてみた笑

f:id:moritaku-PT:20200314090327p:plain

今日は僕の今まで書いた記事の中で、

 

アクセス数が低い記事を紹介し、考えていくという、

 

恥さらしのようなことをしていきたいと思います。

 

皆さんの参考にればと思いますので、

 

なるべく皆さん真似しないでください。

 

 

記事その1

www.moritaku-pt.com

投稿時 アクセス数:27PV

 

この記事はリライトしたりして、3回投稿してるんですけど、

 

ほぼアクセス数が20〜30程度でした。

 

見事にみてくれなかったですね。

 

なぜだろう??

あくまでも僕個人の考察ですが、

 

この記事の内容って結構他でも書かれてるんですよね。

 

「第一印象の重要性」って正直タイトル自体も広すぎるので、

 

いわゆるこの分野の大手のサイトに負けてしまうんですよね。

 

しかも、自分の経験もそこまで盛り込んでいるわけではないので、

 

ほんとどこにでも書いてあるような情報が、載っているだけの記事になってしまったのです。

 

解決策

もう少しタイトルを絞っていくべきだった。

 

例えば「第一印象、恋愛ではとても大事」「第一印象で嫌われた僕の経験」とか。

 

なんかこっちの方が読みたくないですか。。笑

 

みんなが書いている記事なら、よりマイナーなところを攻めればよかったです。

 

記事その2 

www.moritaku-pt.com

投稿時アクセス数:25PV 

 

フリーランスを目指しているので、少しでも同じ境遇の人に参考になればと思い、

 

書いたのですが、見事に読まれませんでした。

 

みてもらったらわかると思うんですけど、スターが一つもないでしょ。。笑

 

なぜだ!?

そもそも「商工会議所」って検索する人がいないんですよね。

 

この記事書いたのブログを始めたての頃だったんですけど、

 

キーワードとかも現在ほど意識していなかったと思います。

 

解決策

キーワードなど多少意識しながら、書きたいこと書く。

 

僕の今がまさにこれで、少しずつアクセス数も伸びています。

 

記事その3 

www.moritaku-pt.com

 アクセス数:20PV

 

この記事に関しては一番読まれなかったんじゃないですかね。。。笑

 

なぜ?

これに関しても、このキーワード自体調べる人がいないからです。

 

Googleで検索しても、アニメの方のシンデレラばかりが検索されています。

 

あえてマイナーな誰も記事を書かないような、ところを狙ったのですが、

 

そもそも読まれないということになってしまいました。。。笑

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

読者の皆さんにはなるべく、僕のようにはなって欲しくないので、

 

なるべくこの記事は真似しないことをお勧めします!! 

 

まぁ最初ってどうしてもこういう読まれない記事は、あるもんですよね。。笑

 

これを良い機会と思いって、次に活かせばいいだけです!!

 

今日も行動します!! 

 

 

 

この記事がよければスターやブックマークお願いいたします。

 

合わせてツイッターやっておりますので、フォローもお願いいたします😄